練馬・ファーストラーニング大泉学園が目指すもの ・ No.2:年齢別/幼児が発達段階ごとに出来る様になる英語とは。18ケ月~3歳児のお子様 ( プリスクール)

・18ケ月~3歳児までのお子様の出来るようになること。

 

●発達段階

①言葉をまねするようになります。
 ②話せなくても多くの意味を理解するようになります。
 ③おしゃべりになります。
 ④独り言や他人と話すことを楽しむようになります。

 

 

○コンテンツ(内容)

Sing(一緒に歌を歌う又は、音楽CDをいっしょに歌う)

・一緒にエクササイズし、歌い、替え歌をまねをして歌うことで、ボキャブラリを増やしていきます。
 
Talk(お子様への語りかけを、できるだけしていきます。) 

・様々なアクティビティを通じて、オープンエンディド・クェスチョン(唯一絶対の答えを求める事をしない、質問の仕方。)で語りかけをおこなっていきます。

 同じことをできるだけ多くの言葉で表現してあげることでボキャブラリが増えていきます。
 ティーチャーや保護者様が、何度も歌って聞かせたり、音楽CDを聞かせることで、言葉を聞き、リズムに馴染んで、リスニング(聴く)とスピ ーキング(話す)の基礎をつくっていきます。

 

Read(一緒に本を読む)
・同じ言葉の繰り返しや疑音を好むようにないります。(CD付き絵本を聞かせてもかもいません。)
 繰り返すことでボキャブラリをどんどん増やしていきます。また、同じ絵本を繰り返し読んであげることで、次に何が起こるのか予測して喜ぶようになります。

 

Write(一緒に書く)
・クレヨン、マーカー、鉛筆などでなぐり書きをしたり、何かを描くようになります。
ティーチャ―や 保護者様が、形や絵を描くのを見てまねしようとすることが、やがて文字を書くときのための訓練となります。

 

注)発達段階には個人差が有ります。

 

 

 

ファーストラーニング大泉学園

住所 〒178-0063 東京都練馬区東大泉3-50-12
アクセス 大泉学園駅より徒歩10分
定休日 土日、祝日
TEL 03-6325-6528
080-6570-4630
営業時間 10:00~18:00

当学園Facebookはこちら
http://bit.ly/2aClobr