練馬・ファーストラーニング大泉学園が目指すもの ・ No.1:年齢別/幼児が発達段階ごとに出来る様になる英語とは。1歳児~18ケ月のお子様 ( M&Mクラス)

・1歳児~18ケ月までのお子様の出来るようになること。

 

●発達段階

 ①言葉を理解するようになります。
 ②簡単な言葉を使うようになります。
 ③言葉と動作やイメージを結びつけるようになります。
 ④絵本を見るのが好きになります。

 

 

○コンテンツ(内容)

Sing(歌を歌って聞かせる又は、音楽CDを聞かせる)

ティーチャーや保護者様が何度も歌って聞かせたり、音楽CDを聞かせることで、言葉を聞き、リズムに馴染んで、リスニング(聴く)とスピーキング(話す)の基礎をつくっていきます。

 

●Talk(語りかける)

ブロック・トーイなどのアクティビティを通じて講師や保護者様が語りかけを行っていきます。たとえ意味は分からなくても、語りかけ  た言葉を聞くことがとても重要です。また、インファント(0~18ケ月時)の発した声に対して返答することが会話の始まりとなります。

 

●Read(本を読み聞かせる又は、CD付き絵本を聞かせる)

膝に抱いて絵本を読んであげると、絵を見てお話を聞くことが楽しいものだと感じるようになり、また、新しい言葉に触れる機会となります。(英語の絵本の読み着させをなさりたい方には、CD付き絵本がお勧めです。)
 
注)発達段階には個人差が有ります。

 

 

 

ファーストラーニング大泉学園

住所 〒178-0063 東京都練馬区東大泉3-50-12
アクセス 大泉学園駅より徒歩10分
定休日 土日、祝日
TEL 03-6325-6528
080-6570-4630
営業時間 10:00~18:00

当学園Facebookはこちら
http://bit.ly/2aClobr